初公式戦は関東大会

今度の日曜日、2月3日は第16回社会人フロアバレーボール関東大会ってのにOCEANは出場します。
詳細は私は知りませんが、と言うのも16年前って筆者は小6とか中1なもんでね、当時盲学校の学生たちは盲人バレーボールとしてこのスポーツを楽しんでいたんだけど、用は卒業しても試合やろうぜって感じで始まったと聞いている。
だから晴眼者(健常者)のプレーに現状では制限がある。まあ賛否のほどは今日は置いといて…。
前後衛に一人ずつしか入れないのだ。
いわずもがな、前衛に入る晴眼者は目隠しする訳ですが。
また、東京教育の学生のみなさんが得点や線審としてお手伝いをしてくれるのもこの大会の特徴だ。
これをきっかけにフロアバレーを始める学生も少なくない訳で、恥ずかしいプレーできねぇなぁってのが筆者の心境なのであります。
例年、付属盲や文京盲を会場にしてきましたが、今年は首都大学荒川キャンパスとなっています。
初めての場所って、なんとなくこれまで良い印象がないのですが、なんたって今回は前衛m氏(通称K)、後衛M氏(通称K)両名が助っ人として加入。
みんなでがんばりましょう!
俺たちには負けられない闘いがある(謎)!
予定 | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://ocean.jpn.org/sb.cgi/30

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others