崖っぷちの攻防

さて、0勝2敗の神奈川リーグ。
3試合目が去る1日にありました。
相手は競合V-QUICK。
そして、OCEANにもトラブルが……。
なんと!前衛左打ちの7君が急遽欠席。
昨年の同カードでは私がドタキャンしてしまうと言うハプニングがあった対戦カードです。

と言うわけで、今回は1、3、6、10、11、13のぎりぎり6人で試合に臨みました。

なんと相手V-QUICKもぎりぎり6人。
おたがい完全ではない状態で、最適な戦法を見いだすところからスタートしたように記憶しています。
一時リードしても追いつかれたり、取っては取られるという拮抗した試合になりました。
1セット目は21ー9で取ることができました。
リーグ戦初となるセット一つを取ることができた訳です。

迎えた2セット目。
相変わらず拮抗した展開でしたが、今度は19-21で落とします。
それまでおたがい一歩も引かず粘りの試合展開だったため、ここで制限時間いっぱいの90分が経過しました。
得セットは同じ、得点も同じと言うことで、1点マッチの3セット目へ。
この試合は自分たちにとっても、欠席となってしまった7番君のためにも負けるわけにはいきません。
と全員一致で思っていたかどうかは分かりませんが、1点を上げ、勝利することができました。

急遽前衛をやることになった3氏は絶好調でしたね。
また、慣れていてやりたいことがそれぞれの前衛陣にあって、今回新しい風邪を入れてもらったことで、丁寧さとまとまりがあったようにも思いました。

これで現状4位となり、残り2試合は今年上がってきたチームとの戦いを残すのみとなりました。
ここから勢いで勝ち進められたらいいなと思います。
また、7君が復帰する日を待っていたいと思います。
試合 | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://ocean.jpn.org/sb.cgi/40

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others