リーグ戦1戦目

13日は神奈川リーグの試合でした。
ほぼ月1で5試合、半年に及ぶリーグ戦のスタートです。
そんな出だしは、今年もアミーゴスとの試合でした。
なんと3年連続で開幕はアミーゴス。
2年前は敗退、昨年は勝利、拮抗した結果から分かるように今回も非常に大事な1戦に間違いはありません。
ちなみに、最近では去る昨年12月の神奈川トーナメントではこのカードで惨敗しました。
前衛同志の早いボール回しからの攻撃をこちらの前衛がブロックしきれず失点を重ねた結果でした。
そこで、新たに作戦を立て、この試合に挑みました。
ボールを回すことを予想し、前衛は手分けして動き、穴を後衛で守るというスタイルです。
しかしながら、うまく守り切れません。
作戦のことで頭がいっぱいになり、個々人がらしいブロックやレシーブができませんでした。
ミスを重ねてしまい、1セット目は11-21で落としました。
迎えた2セット目。
途中から作戦を切り替えて、がむしゃらモードで挑みます。
今までどおりやってみっかぁ的作戦です(笑)。
それまで短く切ってしまっていたラリーが長くなり、粘りも出始めたかのように思われました。
しかし、14-21でこのセットも落としてしまいました。
ストレート負けです。
相手とも同じ条件ではありますが、今回は朝1番の試合でした。
筆者を筆頭に10時前から身体は動かないようです。
最大の敵は時間帯かもしれませんねぇ。
さて、1試合終わっての結果、ただいま6チーム中5位であります。
以後、昨年の1位、2位のチームとの試合が続きます。
道は大変厳しい。
試合 | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://ocean.jpn.org/sb.cgi/36

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others