水戸大会結果報告

報告が遅くなりました。
去る4月27日(日)、水戸大会出場のため茨城へ行きました。
結論から申し上げますと、掲載のスコアのとおり優勝となりました。
今回はアミーゴスのI本氏がゲストに加わり、前衛の厚みが増しました。
いつもは頭数に余裕がある後衛なんですが、ぎりぎり3名という状況でもありました。

4チームによる総当たりのリーグ戦。
勝敗の成績による順位が確定する試合方法です。
まず、朝一で組み合わせ抽選が行われましたが、2試合目・3試合目・6試合目を引き当てます。
早朝に弱い我々としてはもってこいのスケジュール(笑)。
これからくじ引きは7番君にお願いしたいです。

さて肝心の各試合ですが、茨城のチームは総じて攻撃力が非常に高いです。
なので、しのいでしのいで立て直して攻撃と言うのがOCEANの戦法となりました。
攻撃としてはI本君を中心にボールを回してスパイクと言うのがうまく効いたように感じました。
スコアこそ圧勝の部分もありますが、一瞬の隙によって流れを一気に持って行かれそうな完全アウェイ。
どの試合でも1セットも落とさず勝利できたのは純粋にうれしいです。

最後に、暖かく歓迎していただき、お見送りまでしてくださった茨城の各チームの皆様、本当にありがとうございました。
是非また楽しく対戦したいと思います。
私たちも一生懸命練習します。

さて、次の試合はリーグ戦か……。
試合 | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://ocean.jpn.org/sb.cgi/37

trackback

calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others